スーツケースのブランドについて

スーツケースメーカー・ブランドについて
バッグや服と同じように、スーツケースにもメーカー・ブランドがあります。
たとえば、リモワ(RIMOWA)やサムソナイト(Samsonite)などの世界的に有名なメーカーであり、国内ではエース鞄が老舗です。
そして、それ以外国内には他のスーツケースメーカーや、ショップブランド品、ノンブランド品まで実に様々な種類のメーカー・ブランドがあります。
メーカー・ブランド品は特別なのでしょうか?

有名メーカーやブランド品は、独特のデザインやコンセプトがあり、良い材質が選ばれているのは確かです。
また、RIMOWAやエースは専用工場を有しており、自社の生産設備を持つ事で一定の品質を保っているのも確かです。

多くのスーツケースメーカーは、オフショアのスーツケース工場で生産しており、自社で生産設備を持たない、いわゆるファブレスメーカーです。 しかしながら、有名メーカーが技術提供し、生産委託している工場で生産される場合、ノンブランドのスーツケースメーカーでも、良質なスーツケースを販売していることがあります。
また、むしろ実績のある安定した部品しか使わないので、安定した品質を保っていることがあります。
つまり、必ずしも差別化がされているわけではないというのが見解です。
メーカー・ブランド品は特別なのでしょうか?

ご購入される際には、設計や部品のテストがしっかりされていること、販売のみならずレンタル商品での評判・口コミを確認されることをお勧めします。
何故なら、レンタルでは使いこまれたスーツケースがお客様に評価されることになるからです。
※当社は提携工場があり、また様々な技術提携・研究開発を行う事で、より安く、より上位品質の商品をご提供できております。

メーカー品のスーツケースを購入すれば安心?

メーカー品のスーツケースを購入すれば安心?

「レンタルか購入か?」でも述べましたが、結局は扱いによってたった1回の使用でも壊れてしまう、壊されてしまうケースは往々にしてあります。
(かくいう私も知人のブランドスーツケースを借りて旅行に行ったところ、扱いの問題で破損をしてしまい、泣く泣く弁償をしました・・・。)

有名メーカー製で選べばもちろん良い品であることは間違いないのですが、非常に高価であることを考慮し、「安くて丈夫な」ものを賢く選択することが必要だと考えます。

他カテゴリー
他カテゴリーのインデックスへのリンクです。

カテゴリー02. スーツケースの選び方②
カテゴリー03. 海外旅行のあれこれ
コンセプト
当社では、レンタルで実際に使い込まれたスーツケースをもとに、耐久テスト等では得られない非常に有用なデータを頂いております。
口コミは商品の購入・レンタルに重要な要素ですが、専門家の意見もまた有用なものです。
本コンテンツを利用し、お客様の身近なコンシェルジュとして、情報を少しでもフィードバックできるようにしていきたいと考えております。
免責事項
本コンテンツでは、当社が考えるスーツケースの選び方、スーツケース自体や海外旅行に関連する情報を掲載しております。
管理・運営に細心の注意を払っていますが、掲載内容の信頼性、サイトの安全性を完全に保証するものではありません。
本内容によって生じるトラブルや、その他いかなる損害について一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
ご意見・ご感想等
ご意見・ご感想等につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、お持ちの情報で記事にしたい内容がございましたら、合わせてご送付頂けば幸いです。
取扱を終了した商品はこちら
営業日カレンダー
2024年3月
25 26 27 28 29 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
2024年4月
31 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ

上へ