海外旅行のあれこれ - ククレンタル

海外旅行のあれこれ
海外旅行に役立つと思われる情報を記事にいたしました。

01. 海外旅行受託手荷物について(重量等の制限について)

空港のカウンターで預け、飛行機の貨物として運ばれる荷物を受託手荷物といいます。
航空会社ごとに異なりますが、スーツケース等の手荷物については、手荷物許容量というものがあり、ファーストクラス/ビジネスクラスとエコノミークラスで預かり個数や重量の制限があるのです。
この制限を超えなければ無料ですが、超えた場合は、個数・重量に応じて別々に課金されるのです。
料金の超過を回避する方法としては、以下のように簡易的な対応方法がありますが……

 続きはこちらから

02. 海外の電圧・変圧について

日本と海外では電圧やコンセントの形状が異なるため、日本の電気製品を利用したい場合は、変圧器と変換プラグを用意する必要があります。
日本の電圧の規格は100Vですが、海外では地域によって異なります。そのまま日本の電気製品を使った場合、電圧が合わず故障することがあるため、変圧器を通しての利用が必要となります。
変圧器を通せば、海外の電圧が日本と同じ100Vに変換され、日本の電気製品が使えます。……

 続きはこちらから

03. 海外での携帯電話利用について

まず、携帯電話については、通話とデータ通信(パケット通信)の2つの用途があり、それぞれが個別に料金が発生するという発想をもってください。そのうえで、海外で携帯電話を利用する際には、3つの方法があります

①日本の携帯電話・PHSを利用する。ただし、日本の携帯電話・PHSのうち、そのまま海外で使えるものは、一部機種に限られます

②海外携帯を購入する。海外携帯電話の購入については、完全に現地の契約を行うパターンと、プリペイド式携帯(あるいはプリペイドSIMカード)を購入するパターンがあります

③レンタル携帯を利用する。回線契約のされている電話機をレンタルする方法があります。(国際ローミングや、契約のない電話機単体をレンタルする場合を除く)

 続きはこちらから



海外での携帯電話利用について

04. 海外旅行保険について

海外旅行保険について
海外旅行は危険がつきもので、保険に入っておくのをオススメします。
特に、携行品の盗難の補償や、旅先での怪我や病気で医療機関のお世話になる場合を考慮し、最も効率の良い保険に入る必要があります。
海外旅行保険加入者、数十人に1人は何らかの事故・病気にあいます。発生した事故のうち、「携行品盗難・損傷費」が最も多く(約半数)、「怪我や病気による医療費」が次点です。……

 続きはこちらから

05. 海外宅配・ペット関連について

最近は自宅から空港まで、また空港から自宅まで、運送業者に依頼して荷物を運んでもらうという「空港宅配」が多くなってきました。
確かにスーツケースやその他の荷物をもって歩くのは非常に大変ですので(帰りは特に)、ここでは大まかな流れ、費用等を紹介します。
当社も利用しているヤマト輸はじめ、ゆうパック、ペリカン便などの運送業者様を利用して宅配をすることが可能です。各空港での受取・発送については、手荷物預かり所・宅配便カウンターで可能です。……

 続きはこちらから

海外宅配・ペット関連について

他カテゴリー
コンセプト
当社では、レンタルで実際に使い込まれたスーツケースをもとに、耐久テスト等では得られない非常に有用なデータを頂いております。
口コミは商品の購入・レンタルに重要な要素ですが、専門家の意見もまた有用なものです。
本コンテンツを利用し、お客様の身近なコンシェルジュとして、情報を少しでもフィードバックできるようにしていきたいと考えております。
免責事項
本コンテンツでは、当社が考えるスーツケースの選び方、スーツケース自体や海外旅行に関連する情報を掲載しております。
管理・運営に細心の注意を払っていますが、掲載内容の信頼性、サイトの安全性を完全に保証するものではありません。
本内容によって生じるトラブルや、その他いかなる損害について一切の責任を負いませんので、予めご了承ください。
ご意見・ご感想等
ご意見・ご感想等につきましては、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、お持ちの情報で記事にしたい内容がございましたら、合わせてご送付頂けば幸いです。
  スーツケースのご購入はこちら スーツケース工房
パッキング術
情報サイトリンク
営業日カレンダー
2016年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
オレンジ色の日は、お休みさせていただきます。
尚、配送に関するお問合せについては、12/31、1/1、1/2 を除き、休まず営業しております。

上へ